てぃーだブログ › 現代版組踊「北山の風」活動ブログ › イベント › 夢の共演!現実になりました!!
平成29年度「北山の風~今帰仁城風雲録~」メンバー募集中!

北山の風では、一緒に舞台をつくる仲間を募集しています!
毎週火曜日、18時~今帰仁村内で稽古をしています。興味がある子は、気軽に稽古に遊びに来てください♪

◆資格◆
・沖縄県北部地域在住の小学5年生~高校3年生
・毎週火曜日、週1回程度の稽古に参加できる方
・ダンスや演技の経験はなくても大丈夫!先輩が優しく教えます。
・公演前は稽古が追加になる可能性があります。

《お問い合わせ》
北山てぃーだの会 TEL:(080)2770-0930

2014年10月27日

夢の共演!現実になりました!!

10月26日(日)午後9時すぎに今帰仁村総合祭りの最後のイベントである創作芸団レキオスの舞台が終了しました!その中で、イクマあきらさんの唄うダイナミック琉球でレキオスが舞い北山の風が踊るという本当に夢のような共演が実現しました~びっくり!!当日11時からのリハーサルは晴れていたのですが午後からだんだんと雲行きが怪しくなり今帰仁は大雨びっくり!道路も低いところは一時冠水するほどでした。屋外ステージの周辺は大きな水たまりもできていて、いったい今日はどうなるんだろうと皆気をもんでいましたが...なんとびっくり5時半頃よりあめがピタリとやんだのです!
そして、舞台は予定通りに始まり大盛り上がりのうちに終了しましたニコニコ北山の風はテーマソングの北山の風とダイナミック琉球、もーあしび(この2曲はイクマさん、レキオスとの共演)と3曲も踊りました!このような素晴らしい舞台に共演させて頂き出演したメンバー達も感動でした!これからの北山の風、楽しみにしていてくださいね~ニコニコ

     夢の共演!現実になりました!!

舞台終了後イクマさん、レキオスさん、与那覇歩さん、新里直子琉舞道場のお二人と

     夢の共演!現実になりました!!
     イクマさん、レキオスと一緒にリハ中!この時は晴れていた...

     夢の共演!現実になりました!!
     与那国出身の与那覇歩さんの歌声、心に響きました。

     夢の共演!現実になりました!!
     北山の風の花も美しく咲きましたサクラ

     夢の共演!現実になりました!!
     本当にたくさんの観客のみなさん!

     夢の共演!現実になりました!!
     ダイナミック演舞中びっくり




     







同じカテゴリー(イベント)の記事
第22回 西原まつり
第22回 西原まつり(2019-10-26 21:56)

水納島
水納島(2019-10-26 18:47)


Posted by 北山の風 at 16:22│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。