てぃーだブログ › 現代版組踊「北山の風」活動ブログ › その他 › 現代版組踊推進協議会合同合宿
平成29年度「北山の風~今帰仁城風雲録~」メンバー募集中!

北山の風では、一緒に舞台をつくる仲間を募集しています!
毎週火曜日、18時~今帰仁村内で稽古をしています。興味がある子は、気軽に稽古に遊びに来てください♪

◆資格◆
・沖縄県北部地域在住の小学5年生~高校3年生
・毎週火曜日、週1回程度の稽古に参加できる方
・ダンスや演技の経験はなくても大丈夫!先輩が優しく教えます。
・公演前は稽古が追加になる可能性があります。

《お問い合わせ》
北山てぃーだの会 TEL:(080)2770-0930

2014年07月22日

現代版組踊推進協議会合同合宿

こんばんは!
土曜日から月曜まで、現代版組踊推進協議会合同合宿に行ってきました。

那覇青少年舞台プログラムのメンバーや阿麻和利メンバー、読谷山メンバーやなんと福島からも息吹のメンバーが二人来ていて、色んな舞台の人と交流できてすごく貴重な時間を過ごすことができました!


初日は筋トレやストレッチ、意見交換会などをしました。
odai

意見交換会ではリーダーとしての悩みやチームの悩みなどについて話し合いました。
各舞台のメンバーの意見を聞き、みんな同じ悩みをもっているんだなあと思いました。
自分達の意見が他の舞台さんの助けに少しでもなれたらうれしいですキラキラ 


2日目はなんと山登りしました!
ほんとにこの道を行くの?というようなでこぼこの道を登ったり下ったり・・
yama
そんなこんなで着きました!玉城城跡!
tamagusuku
玉城城跡からの風景は疲れを吹っ飛ばしてくれました~パンチ!

ワークショップではTEAM SPOT JAMBLEさんに表現力をUPさせるためのレッスンをしてもらいました!!
ちょっとしたミニゲームのようなものや即興で台本を書き実際に演じてみたりなど、少し難しいのですが北山の風でも少しづつ取り組めていけたらいいなと思いました。

午後からはそれぞれの舞台のテーマソングの見せ合いっこやダイナミック琉球の型直しをしました。
どの舞台の踊りもとーーーーっても素敵でかっこよくて!!も~~!!
全舞台が集まってそれぞれのテーマソングを踊り、最後にみんなでダイナミック琉球!みたいなイベントしたい・・・!というか見たい~~!!
と思いましたピカピカ

そして夕方・・・。メインイベントでもある(?)夕食コンテストがありました・・・・がーん
私の班は、なななななんと!!!
6位中.....1位でした!
したから数えて!
何が悪かったんでしょうかねーー。
でも他の舞台の人と協力するという経験ができたのでよかったです!

3日目はお掃除して感想を発表して解散でした。
色々あって仲間をフォローできる柔軟性が欲しいと心底思いました。


あっというまの3日間でまだまだみんなと色んなことしたかったです・・。
みんな夜遅くまで熱く語り合い、翌日寝不足だったり、筋トレやダンスで筋肉痛したりして、同じことをみんなで分かち合い、現代版組踊の仲間としての仲がより深まったと思っています。

今回の合宿では様々なことを学びました。
リーダーとしての有り方や人との交流の大切さ、チームワークの大切さなどなど。
学んだこととワークショップで習ったことを今後の稽古に活かしたいと思います。

子供だけではこんなことできなかったので企画し実現してくれた大人の皆さんに感謝です!
OG・OBの皆さんも私達を引っ張りつつサポートしてくれてありがとうございました!
合同合宿次もやりたいです・・・!おすまし
syuugou









同じカテゴリー(その他)の記事
お引越し
お引越し(2019-10-30 07:15)

行って来ました!!
行って来ました!!(2014-07-09 20:06)


Posted by 北山の風 at 07:41│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。