てぃーだブログ › 現代版組踊「北山の風」活動ブログ › 公演情報 › 本日18時!今帰仁城跡でお待ちしています!
平成29年度「北山の風~今帰仁城風雲録~」メンバー募集中!

北山の風では、一緒に舞台をつくる仲間を募集しています!
毎週火曜日、18時~今帰仁村内で稽古をしています。興味がある子は、気軽に稽古に遊びに来てください♪

◆資格◆
・沖縄県北部地域在住の小学5年生~高校3年生
・毎週火曜日、週1回程度の稽古に参加できる方
・ダンスや演技の経験はなくても大丈夫!先輩が優しく教えます。
・公演前は稽古が追加になる可能性があります。

《お問い合わせ》
北山てぃーだの会 TEL:(080)2770-0930

2013年02月09日

本日18時!今帰仁城跡でお待ちしています!

心配されたお天気も、どうにか回復し、
リハーサルが無事スタートしました。

昨日のリハーサルは途中で雨が強くなり中断・・・
あまりの寒さにメンバーもガタガタ震えてのリハーサルで、
一時はどうなることか・・・と、思いました、
さすがの北山パワー。太陽を呼びました!!!

そして、体調不良で誰一人欠けることなく、
全員そろって、元気に本番の舞台に立てそうです!

思えば、昨年の卒業公演以来、1年ぶりのグスク公演です。

昨年は公演直前に原作者である新城紀秀先生の訃報が届き、
喪失感の中での追悼公演となりました。

毎公演、遠く今帰仁、名護まで足を運び、
激励してくれていた紀秀先生に励まされてきたメンバー達。
そして、その度に、この舞台の歴史の深さや、重みを実感していました。

昨年のグスク公演は悲しみの中での公演ではありましたが、
紀秀先生から受け取ったバトンを今後も引き継いでいく!
という強い決意がつまった公演でもありました。

あれから1年。

どんな舞台に成長したのかなぁ。

今回は高校3年生にとっては卒業公演。
高校1年生の時に初演を迎え、
青春を「北山の風」に捧げてきたメンバー達。

まさに、この舞台の土台を築いてきた子達です。
その責任感、使命で舞台を引っ張ってきました。

その、最後の雄姿と後輩へのバトンの引き渡しを、
是非、多くの皆様にごいただきたいです。

「北山の風 今帰仁城風雲録」

17時 開場/18時 開演
場所:今帰仁城跡特設ステージ
入場料:大人1,000円 子ども(小学生まで)500円

※チケットはありません。会場受付で入場料をお支払い下さい。
※公演中の写真・ビデオ撮影は本公演より禁止とさせていただきます。
※入場制限をさせていただく可能性がありますので、ご了承下さい。
※椅子等はご用意しておりません。各自、敷物をご用意下さい。

夜は冷え込むと思いますので、
暖かくしてお越し下さい!

また、会場は座席はご用意しておりませんので、
各自、敷物をお持ち下さい。

それでは、沢山の皆様のご来場、心よりお待ちしております!

本日18時!今帰仁城跡でお待ちしています!
おそろいの赤のジャンパーでリハ中です!

本日18時!今帰仁城跡でお待ちしています!
北山てぃーだの会の皆様、会場設営ありがとうございます!

本日18時!今帰仁城跡でお待ちしています!
ボーカルチームも気合い十分!

本日18時!今帰仁城跡でお待ちしています!
「お待ちしてま~す!」今日の為に前髪切りました(笑)


同じカテゴリー(公演情報)の記事
今帰仁城跡公演
今帰仁城跡公演(2019-09-05 11:34)

御来場御礼
御来場御礼(2019-02-03 22:54)

明日、卒業公演!
明日、卒業公演!(2019-02-01 20:14)


Posted by 北山の風 at 14:40│Comments(0)公演情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。